2008年9月3日水曜日

どうして日本語を勉強している?

私は今とったじゅぎょうの中で、日本語のじゅぎょうが一番たくさんしゅくだいがあて、私はきんちょうするのだよ。。でも、四年生の時に、どうしてとる?

じゃあ、私のねがいは国の言葉がたくさん分かる事し。 私は旅行をする事の時に、その国の言葉を話せる事はとてもいい。今まで、私は英語とスペイン語を分かる。フィリピン語を聞くなら分かりるが、私はフィリピン語を話せません。だめですね。

それから、子供の時から、私は日本はとてもおもしろい。映画の中で、いつもさむらいやげいしゃや日本のれきし事があるのが、日本にきょうみがある事になりました。それから、親友は日本をならって、いつも日本をおしえる。たのしいね。

じゃあ、みなさん!
どうして日本語を勉強している?


______________________
日本語の二年生で一番の週
なつの休みに日本語をわすれた!
砂糖先生ははやく日本語を話しすぎる。でも、私は二年生の時に日本語をたくさん話せるのをならうと思う。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャランダンさんはすべての私が会った人より旅行するのが好きだと思う。たくさんの言葉が分かる人になるなら、キャランダンさんはインディアナ・ジョーンズみたいでしょう?

匿名 さんのコメント...

十一時の日本語の授業はどうだ?新しい友達がいる?
私の中国人の友だちも十一時のクラスを取っている。

I miss you too!

インシャ

Riley さんのコメント...

ああそお。。。たくさん言葉を習ったね。
全部言葉を覚えられる?
私はスペイン語と英語と日本語をだけ習ったが、時々言葉をミキシをする。キャランダンさんも?